Lisp Advent Calendar 一日目
ʕ•͡ω•ʔ 例によってネタがないよな
( ´∀`) SDL のことでもやる?
;; sdl-sample.scm (use-modules (srfi srfi-1) (srfi srfi-2) ((sdl sdl) #:prefix SDL:) ((sdl gfx) #:prefix SDL_gfx:)) (define screen-width 640) (define screen-height 480) (define screen-bpp 32) (define delay-milliseconds 10) (define screen) (define (init-video) (SDL:init 'video) (set! screen (SDL:set-video-mode screen-width screen-height screen-bpp)) (SDL:set-caption "Guile SDL Demo")) (define (draw) (let ((x (random screen-width)) (y (random screen-height)) (radius (random 100)) (color (random #xffffffff))) ;; (SDL:fill-color screen x y radius color) (SDL_gfx:draw-circle screen x y radius color #t) (SDL:flip))) (init-video) (let loop ((ev (SDL:make-event))) (if (SDL:poll-event ev) (case (SDL:event:type ev) ((quit) (SDL:quit) (quit))) (begin (draw) (SDL:delay delay-milliseconds))) (loop ev))
(*゚∀゚) guile
は当然必要として、その他に guile-sdl
と sdl
、sdl-gfx
とかが必要だぞ!
% guile ./sdl-sample.scm
( ´∀`) SDL_gfx:draw-aa-circle
の fill
っていう引数に何を入れれば良いのかわからなかった
ʕ•͡ω•ʔ だから、寂しい感じになってるな…
( ´∀`) と思ったんだけど、SDL_gfx:draw-circle
にはあることを発見したのでそっちに直したよ
ʕ•͡ω•ʔ 感じ、感じ