ドロップダウンリストを展開時にマウスホイールを回転させるとどんどんでかくなる件

ドロップダウンリスト ってほら、コンボボックスの入力できないやつだよ。
その右か左に、押すところがあってさ、それ押すと展開するんだけどね。
そんときに、マウスホイールを回転させるんだ。最初は一番前にスクロールバーがあるから、上に移動させるようにするんだよ。
そしたらさ、ドロップダウンリストがふくれあがってどんどんでっかくなるのさ。

それでね、ハッとしたんですよ。
これ、YASS の所為だって(稲川淳二的な意味で)。

YASS(Yet Another Smooth Scrolling) はスクロールをなめらか〜にしてくれる凄いあどおんだよ。
でも、今のバージョンの YASS はスクロールバーが行きすぎるとページをはみ出して加速度を緩和させようとする。
iPhone は、スクロールバーが加速度を受け止める感じで縮んじゃうよね。
iPhone みたくなるといいんだけど、まあ、のっそり待ってよう。

はみ出るのを止める方法はないかって探してたら、YASS の設定に「画面端での跳ね返り」ってのがあった。
これを「使わない」に設定したらならなくなったよ。