Solaris 使ってみた

VMwareSolaris 使ってみたよ〜。
まずはログイン画面だね。

f:id:noqisofon:20091228233249p:image

うん。
アカウント入力する画面と、パスワードを入力する画面が分かれてるんだ。
これはそーいうもんってわけじゃなくて、設定で変えることができるよ。

あと、アカウント名の alice は A から始まる名前だからってだけで、意味は無いよっ。

f:id:noqisofon:20091228233250p:image

デスクトップだよ。
壁紙はちょっと変えちゃった。ごめんね。

f:id:noqisofon:20091228233246p:image

コンテキストメニュー。
「端末で開く」がデフォで表示されてる。
開く度に、cd しなくて済むよ。やったね たえちゃん!

f:id:noqisofon:20091228233247p:image

さっきのコンテキストメニューの下から二番目、「デスクトップの外観」を選んで外観の設定ダイアログを開いたところ。
Mac っぽいいい感じの壁紙がいっぱいあるね。

f:id:noqisofon:20091228233248p:image

端末を開いたところ。
背景を半透明にするのが俺のジャスティス!…だけど、初期設定のまんま。

f:id:noqisofon:20091228233251p:image

忘れちゃいけないのがブラウザ。
Firefox がデフォルトで付いてくるよっ。

f:id:noqisofon:20091228233252p:image

よくはわからないんだけど、OpenOffice.org は付いてきてなかった。
前になーんか聞いたことあるけど、なんだったかなぁ。