じんせーおんらいん

人生オンラインはまったくいいゲームだよ。
まず、運営に連絡できた奴が少なすぎて、万が一、億が一にもできちまった PC には、
そいつを中心としたギルド派閥がめでたく誕生しちまう。
そいつが本当に運営のメッセージを受信したのか、ただの電波を受信したのか本人にもわからないってのにな。

で、今人気なのがあの世オンラインだ。
なんでも、あの世オンラインは鯖毎に世界観が違うらしい。
よくあの世オンラインのことは話題に上るが、逝ってきたって奴を全く知らねぇ。
ギルドの中には自分の好きな鯖に逝けるように呪文を唱えたりしてるらしいが、まったくもってナンセンスだよな。
だって、仮に呪文を唱えれば逝けるとして、それが本当に正しい呪文なの?
逝けるとして、同じ鯖にしか逝けないんじゃないの?
つまんねー呪文を唱えて時間を潰すよりは、簡単に書けて、動く呪文を唱えたいよ。
第一、俺はあの世オンラインなんて無いと思ってる。
あの世オンラインがそんなに佳いものなら、どうして人生オンラインなんかやってるんだ?

ねもいのでこの辺で。