めっちゃシンプルな更新監視型ビルドツールが欲しい

Hotot3 の core/scriptsCoffeeScript で書かれているので、LiveScript で書き直したりするようなことをしていた。

じゃっばすくりぷよにコンパイルする時に lsc--watch 付けてやってたんだけど、コンパイルに失敗するとわけ不明なエラーを吐いて落ちる。
これが一番ムッカーって来たような感じ。

それで他のツールを探してみたんだけど、 Ruby の Guard とか Watchr とかなんかエラー起こるし、よくわからないので、 全然更新を監視しないんだけど、LiveScript ファイルを取ってきて全部コンパイルする Ruby すくりぷよ書いた。

# -*- mode: ruby; -*-

def watch(pattern)
  found_files = Dir.glob pattern

  yield found_files
end

def echo_and_system(command)
  puts command
  system command
end

watch 'core/scripts/*.ls' do |matching|
  matching.each do |filename|
    echo_and_system "lsc --no-header --bare -c #{filename}"
  end
end

単に watch メソッドを呼びだすと更新されたほげファイルを見つけてブロックを実行してくれるやつが欲しい。