NTEmacs64 の Emacs 使ったら、日本語入力できるようになった

やったーーーー!!
やったよたえちゃん!!

これと、MSYS2 があれば unix 分が減って死んでしまうようなことは無くなった。…と思う。
とはいえ、Windows というのは実のところゲーム用 OS なので、開発やギョームには適さないのだ。
昨日も Standard ML を学ぼうと思って MLton をソースコードからいんすとろーる*1しようと思ったらビルドエラーになったので悲しかった。

…が、既にデスクトップなパソコンが来ているのでこれに Arch Linux を入れるというドキドキな作業が待っているわけであれがそれ。

*1:インストールという意味のジャーゴンである。私以外に使っている人はいないと思われるので、使おうものなら何だこいつwwwwと思われることうけあいである