読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも Windows XP を使う人のための 12 の覚悟

あんまり書けなかったんだけど、書けたところまでうpするね。

1. 初めに

まず、Windows XP はサポートが切れそうな OS です。
サポート期間を過ぎてのご利用は若干の覚悟が必要です。また、自己責任でお使いになる必要があります。
ええと、自己責任というのはある時、突然あなたのお使いになっているパソコンが大爆発を起こして入院する事態になったとしても、 Microsoft に責任を問うことはできないということです。

そのような覚悟がお有りでない方はどうぞ新しくパソコンを買い替えてください。

Windows XP を使い続けることは高コスト?

サポート終了後も Windows XP を使い続けることは意外と高コストになってしまう場合も考えられます。
サポート期間中、Microsoft が払っていたコストを今度はユーザーが幾らか支払うことになるのですから、それは仕方のないこと、
と読者の皆さんは当然考えていらっしゃることでしょうしこのようなことは書くまでもありませんよね(暗黒微笑)。

何と云っても、Windows XP をサポート終了後も使い続けることは、非常に危険なことです。

参考